私の朝食のメニューの1つでもあるダノンビオ!
ヨーグルトの中で1番好きです。^^

先日、ダノンビオを使用しての試食イベントがあり参加させていただきました!

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
今回のメニューを提案してくださったのは、テレビや雑誌などで大活躍中のフードコーディネーター住川啓子先生!
今期はGOLDや夏の恋は虹色に輝くなどのドラマで活躍中!
料理の場面って、何気なく観てましたが、こういったフードコーディネーターの力が発揮されてるんですね!^^ 
今回のメニューは、ドラマ現場でも好評だったそう!

$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。
これぞ、ダノンビオを使った理想の朝食レシピ!!!

●きのこ入りオムレツ ハーブヨーグルトソース
●小麦胚芽パン ヨーグルトスプレット添え
ヨーグルトスプレットは5種類作りました。
●岩塩 ヨーグルトディップ
●オレオ ヨーグルトディップ
●小豆 ヨーグルトディップ
●ドライフルーツ ヨーグルトディップ
●アボガドめんたいディップ


$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

ポイントは、ダノンビオ プレーンをしっかり水切りしとくこと!
お茶パックなどを使うととっても便利!!!

ハーブのビタミンやミネラルとダノンビオの生きたがビフィズス菌が美肌作りにも効果を発揮!
きのこにはビタミンDがあり、ヨーグルトのカルシウムの吸収を促進。
パプリカは、ビフィズス菌の栄養となる食物繊維が豊富で、ストレス、肌荒れ、がん、便秘予防!
アボガドは美肌やビタミンを補えますし、ヨーグルトと卵の食べ合わせはカルシウム強化。
食べ合わせの勉強にもありましたが、食べることの大切さも改めて考えることができました!

腸と肌はつながっていると言われてますが、食べるもので決まるといっても過言ではありませんね!


$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

実際、私たちも班にわかれて作ってみました!
が、なんせ大雑把メンバー、MACOさん、あかねさん、ツルカメさんがいらしたもんで
個々ではなく大きなオムレツ1つという横着な仕上がりに。www
とっても楽しく美味しかったので結果オーライです!!!


$*:.。o++ちったん☆Happy Life++o。.:*~美しく そして ナチュラルに~*。

そしてそして~!!!
とっても楽しみにしていた、新しい味を決めるダノンビオ選挙!!!の、
新フレーバーの試食会!!! いったいどの味が新発売するのでしょうか!!!

今回、候補の3つのフレーバーを試食させていただきました!

投票では、私はバナナ&ストロベリーにポチしました!

どのお味が店頭に並ぶかまだわかりませんが、発売が今から楽しみですっ!!!^^