おはでーす晴れ

寒い・・・寒い・・・。


手足が すぐ冷えちゃうのよ~・・・あせる

素足がいけないのか???得意げ


チコリーちゃんに続き、またまた冷蔵庫さんちに同居なさってる方を発見にひひ

最近とくに冷えが気になるからね・・・。


前にも記事にしましたが(笑)



画像

婦宝当帰膠


(ちったんの大好きな大好きなモデルの美香ちゃんも飲用されてるというもので、

原宿のイスクラ薬局にて購入。美香の美人ガイドに載ってます!!!)


効能・効果

頭痛・肩こり・貧血・腰痛・腹痛・めまい・のぼせ

耳鳴り・生理不順・生理痛・冷え性


トウキは、セリ科のトウキの根。ビタミンA類・B12・葉酸などを含んでいる。

中国においては、昔から『女性の宝』といわれ、血液を補い血の巡りをよくし、

カラダを温め体力をつけるなど、気の流れをよくし

 もっぱら女性の薬として使われてきた。


コチラは、成分の70%を占めるトウキを主薬とした9種の生薬で構成された

生薬製剤です。

これらは、女性の諸症状の改善に効果あり。


血を補う生薬の他に、胃腸を活発にする生薬も配合。


当膠・芍薬・地黄・川芎・阿膠・党参・茯苓・黄耆・甘草配合。



『血虚』の話

中医学では、女性の健康を血液との関係が密接であると考えています。

血液の量が不足すると血色が悪くなり、血色青白くなったり

爪の色も薄く折れやすくなったりします。


皮膚や髪は つやを失ってカサカサとなり、指先や足の裏が

ひびわれたりします。 

このような状態を『血虚』といいます。

また、血液が不足すると流れが滞り、血行不良(瘀血)となります。


女性の諸症状は、こうした血行不良によるものの他、

貧血やホルモン異常などの原因が考えられます。



まさに、あたし???ショック!


小さい頃から、電車や朝礼で倒れる貧血の持ち主ですあせる

今月の生理は、半月遅れました・・・。量も少ないかなり。

(タイミング法だけじゃ、一生授からなそう!!!あせる)


冷え性


肩こり


生理不順


貧血



でも、女性って多いですよね?(笑)


やはり、外からケアだけじゃなく中からケアもしなきゃなんですね!!!


コチラは、飲んだとき体がポカポカしてます。

お味も飲みやすい。


『冠元顆粒』も気になってます。



これら2つを飲み続けたいですが。

高い~!!! 


チッショック!