全般的には、まあまあ。

下に色々と症状を書いているけれど、
本人にとって、直接的に、
辛い、苦しいと感じる事柄はそんなになかったので。

暖かくなったので、ゴロゴロするのを、ベッド以外の場所でできる、というのはありがたいなーと思う。


疼痛
ベース(オキシコンチン)を増やした効果が出てきたようで、とても楽になった。
便秘、吐き気も出ず。

最近は、これまでの場所でない箇所が痛むことがある。腹膜播種で、腸のあたりに腫瘍らしきものあり、ということだったからその影響なのかな?

レスキューの頻度は少し減ってきた。
けれど、我慢はしない。
痛みは感じたら、すぐ飲むようにしている。
理由は二つあって、
一つは、以前と比べて、痛みが出て来てから、強くなるまでの時間が短くなってきたためと、

痛みと、身体の怠さ、辛い感じ、動けなくなる感じには、相関関係がある気がしていて、
一種のバロメーターのような感じで、
軽い痛みの時にオキノームを飲んでいると、これらの症状も軽く済んでいるような、気がしているから。

怠さ
怠いなあ、と感じるというよりは、
身体が重い。
急に動くとかは出来ない。
さっと立ち上がることも出来ない。

1週間前の時点と比較して、明らかに違う。

この急激な変化、筋肉の衰えということではないと思う。(いくらなんでもこのスピードで筋肉は落ちないと思う)

肝機能が弱ると、こんな風になるのかな?

食欲
あり。
先日、Amazonで衝動買いした、半田そうめん
半田手延べそうめん黒帯/竹田製麺

が、めっちゃ美味しく、
1把1.5人前くらいはあるのを、完食。
前夜の夕食のミネストローネと共にスープスパゲティ風に食べる。

それ以外に、おまんじゅう、干し芋などのおやつ、
夕食はビーフシチューとカルパッチョとご飯を平らげる。

次第に食べられなくなるともいうし、まあ、良かったということにしておこう😅


その他
便の色は白っぽく、
尿の色は茶色っぽい。

いずれも、肝機能低下で、ビリルビンの値
が影響しているとのこと。

便の色・尿の色 - Wikipedia

目と皮膚に黄疸が出てきた。皮膚は、黄色いというより、茶色っぽくてかさかさしている感じ。





近所の桜



今日もご訪問ありがとうございます♪