今日(もう昨日になっちゃった)は母の誕生日。

ここ最近は毎年、我が家お気に入りの中華料理のお店、
彩菜さんでお祝いするのがお決まりで、
(とぉっても美味しいんですよ。豊中市にあります。探してみてください♪)

今年もそのつもりだったのだけど、

残念だけど、どうやらちょっと無理みたい。

今の私は運転も外出も厳しい。

魚介類が大好きな母なので、
ちょっとまともなお寿司を、出前で取りましょう!と思いつく。

けれど、昔使っていたお店は閉じていて…

やむなく、出前をしてくれるお寿司屋さんを検索してみることに。

あんまり選択肢のない中
野生の勘で(笑)チョイスしたお店。

とってもリーズナブル
その割には内容は良かったんじゃないかな。

妹に、これも母の好きな、冷酒。
(少しの日本酒、ワインなら、美味しくいただけるみたいです。)

そして
ケーキを買ってきてもらい、

いつもの年よりだいぶささやかになっちゃったけど、
なんとかお祝いできました。

喜んでくれてるかな😆

こんな日常のちょっとしたことが、
嬉しいな…と感じます。



ご訪問ありがとうございます♪