通院の結果、オキシコンチン増量、
40mg×2となる。

眠気
そのためか眠気が随時襲ってくる感じ。
ただ、肝機能悪化による怠さ・眠気かもしれず判別つかず。


痛み
相変わらずレスキュー頻度は高い。

痛みで今までと違うのは、痛みの強さ。
薬の効果が切れかけた時の初っぱなの痛みの強さが、感覚的に、2倍くらい。

なので、ベース(オキシコンチン)が足りていないことによる薬効切れのダメージがこれまでよりもかなり辛い。


診療所のY医師曰く
オキシコンチンに関しては、既にまぁまぁの量が入っているので、
効きの良さを取り戻すべく、
オピオイドローテーションを検討するとおっしゃっていたな…

オピオイドローテーション


怠さと息苦しさ
二週間前あたりから兆候のあった、突然の「電池切れ」が、頻発するように。

起こるタイミングはまだ良くわからないけれど、

一定量動いた後(歩く)
食事をした後

ゆっくりしていれば大丈夫?

オキノームを飲むことで、電池切れもましになる。
息苦しさも同様。

コデインなど、癌による咳止めは弱オピオイドなのだから、オキノームで息苦しさがましになるのは当たり前といえば当たり前か、と改めて認識した。


というわけで、
日々の楽しみは、
主にベッドまわりでできることにシフトすることになった。

旅行。
生きがいとも思ってた、歌うこと。
(ゴスペル・グループで歌ってました)
生のライブ、映画鑑賞。
食べ歩き。

このあたりは、ぐっとハードルが上がったな。

しゃあない、気持ち切り替えて。

ネットサーフィンと、電子書籍、Amazon プライム・ビデオで、1日楽しめそう。

この後のことは、この後考えよう。


ご訪問ありがとうございます♪