今日昼過ぎごろ、
なんとなくの不調のサインが…。

最近の、体調今日は悪かった、って日というのは、

だいたい、少し、寒めだなあ、とまず思う。

気温が高くて、お天気の良い日は体調は良いです。

で、不調気味なとき、
寒いなあ、と感じたとき、できるだけ早くベッドに入って、電気毛布もつけて暖まると、あまり不調を引っ張らずにすむようです。

この、「寒い」というのをほおっておくと、身体を動かせなくなってきます。

先日は外出中に起こったのですが、具合が悪いのですから、なんとか家に帰らなければならない、帰りたいのに、身体を動かすのも億劫…

自分が機械なのだとしたら、
油切れ?
電池切れ?
そんなふうです。

そんなこんなで、こちら地方は、午後から雨も降ってきたからか、不調気味になってきました。

今日は家にいたのですが、ベッドに入るタイミングも少し遅かったようでした。

しばらくして、痛みが出てきたので、オキノームを飲みました。

けれど、ふだんならすぐに治まるはずの痛みが治まりません。

さらにいつもと違って、痛みが増している?

再度飲む。

でも治まりません。

そんなことを何度か繰り返しているうちに少しずつ痛みが薄れて、うとうと眠ったりしながらようやく痛みが取れました。

こういう、初めてのことに対応するのは焦りますね…

対応として、これで良かったのか?

というか自分としては、これ以外どうするか?という選択肢もなかったわけですが…

(ちなみに私には、痛みを我慢するという選択肢はないので汗痛いのは嫌いです(笑))

まあとにかく、
早急に、
訪問治療してくださる、かかりつけのお医者さんを見つけないといけないことは認識しました。

いざというとき、身体が動かせないかもしれない。

痛みが出たときに、お薬が切れたら…

通院して、処方箋をもらい、
調剤薬局でお薬をもらって帰る。

こんななんでもなかったことが、出来ないかもしれない。

そんな状況で、今日のような痛みが出てしまったら…


先延ばしにするつもりではなかったけれど、
ちょっと油断したかな。

来週は、
訪問医探しです。

ご訪問ありがとうございます♪