FEIT | MY COOL NIKE KICKS & PICS

MY COOL NIKE KICKS & PICS

NIKE、Adidas、New Balance…。スニーカーとNBAとショッピングをこよなく愛し、Michael Jordanが史上最高のプレーヤーだと信じて疑わない。IT MUST BE THE SHOES!

第2の故郷オーストラリアのブランド「FEIT」。オージーというだけで親近感わくけど、それ以上にこれは半端ないこだわりで作られた一足です。


新しいモデルが発売される際は、どういった素材、製法で作られるか、その他もろもろのこだわり満載の情報がサイトにアップされて、同時にPre-order期間がスタート。生産可能な足数も出ているので結構購買意欲を煽られる構図になってます。目



そして実際の生産工程に入ってからは、「いま皮を切り抜き終わりました~」とか、「これから手縫いはじめまーす」など、随時メールでアップデートが届きます。これがなかなか臨場感があってうれしいサービス。作り手の署名入りだし。



で、届いたのが↓




MY COOL NIKE KICKS & PICS

ブランドロゴのみが入ったシンプルな箱。




MY COOL NIKE KICKS & PICS


丁寧に袋入り。ハイブランドのシューズみたい。















そろそろ






そろそろ??










いい加減しつこいので、ドーンクラッカークラッカー





MY COOL NIKE KICKS & PICS

ビブラムソールにネイビーヌバック。





MY COOL NIKE KICKS & PICS

細かいところまでかなり丁寧に作ってあります。オーストラリア感覚だと結構高い値段だけど、そこはViva円高。いまほどじゃないけど購入当時も円は強かったので送料入れてもお得感がありました。


MY COOL NIKE KICKS & PICS

それはそうと、改めて見て思ったのは、Supreme x Clarksのチャッカブーツみたい? いえいえ、こっちが先です。ずいぶん前に買ったので。それにしても雰囲気はソックリ。ほかにも何色かあったので、これって結局業界全体のトレンドがこっちの方向だってことだったのかな???







今回の購入金額: 23,330円
2010年TOTAL: 1,151,350円