渋谷の「Still Diggin」でたまたま見つけたNIKE6.0のDunk Lo。
2万円弱とぼったくってたので、一旦はあきらめて帰りましたが、どうしても欲しくなってネットサーフィンGOOOO--- の結果、見つけました。
「WMNSバージョンのため、通常よりハーフサイズアップをお勧めします・・・」に惑わされて11=28.0を買いましたが、普通に通常サイズで問題なかった模様。(相当でかいよ)
この秀逸なカラーリングに負けたんです。
まさにありそうでない・・・感じです。
6.0ってエクストリーム系をターゲットしてるけど、日本では力の入り方がいまいち微妙??
(たぶんメーカー価格が安いからという理由で)全然関係ない層が9割と思われるABCマートで販売していたり、そうかと思うと、スニーカー好きに受けそうなカラー&モデルはスルーしていたり。。。(↑これもそう)
ローカルのマーケティング担当がそれなりに考えているのでしょうが、情報が即世界を駆け巡るこの時代だと、「ユーザーニーズ VS メーカー供給」の乖離は開く一方ですね。
今回の購入金額: 6,480円(Saleで超やすっ)
2008年TOTAL: 263,056円
PS. 死ぬほど忙しいため「更新」滞ってますが、「購入」は順調です。残念ながら