★きりん組 7月の様子★ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

 

暑い日が続きましたあせる まずは、水遊びの様子です虹

『えいごであそぼう!』の時間は、アンディ先生と一緒に

水遊びを楽しみました波波波

 

 

アンディ先生と水鉄砲でかけあいっこ飛び出すハート

アンディ先生も走り回ってみんなに負けてませんでした爆  笑笑

 

 

水遊びでも色々変化をつけて、食紅で色を付けてジュース

作りをしてお友達とジュース屋さんごっこをして楽しんだ

りも、しましたよトロピカルカクテル

 

 

暑さに負けず水遊びを満喫して、肌も小麦色になってきて

いる子もたくさんいます爆笑 写真には写ってませんが、ボ

デイソープを使って泡遊びも人気でしたよギザギザ気づき

 

 

気温があまり高くない日は、散歩も楽しみました晴れ

お友達と大きなシーソーに乗ってユラユラ楽しいねぇラブ

カメラ目線でニッコリ笑顔スター

 

 

末広東区公園では、お山までみんなで『よーいどんダッシュ

笑顔でゴールしていましたよ拍手100点

 

 

桜が丘公園にも行きました笑い

公園にあるターザンロープにチャレンジしましたキラキラ

上手に、ロープにつかまり風をきって楽しんでいました爆笑

 

 

公園から園に戻る前には、水分補給をとりスルメを食べて

塩分チャージしていますグッラブラブ

 

 

夏の製作として七夕の製作もしました七夕花火

織姫お母さんと彦星お父さんを作ったり、天の川はビー玉を絵具にから

ませて、コロコロと転がして、色のコントラストを楽しみな

がら作りました流れ星

 

 

7月は実習の先生もきて、おばけ作りもしましたおばけおばけおばけ

それぞれ個性的なおしゃれなおばけちゃんおばけができ、出来

上がったおばけちゃんを使ってホールで楽しく遊びました

ラブラブ

 

 

こちらは、ブクブク.。o○うがい気づきフッ化洗口の様子の様

子ですニコニコ CDから流れるフッ化の音楽に合わせて、ブク

ブクうがいをしていますびっくりマーク 膨らんだホッペが可愛いです飛び出すハート

最後は、コップにペッと出しますが…たくさん泡ができたか

どうか見て、友達とくらべっこをしたりしていますおねがい

 

 

暑さに負けず、北海道の短い夏を色々な遊びを通じて楽し

んでいきたいと思いますひまわり

日々ご家庭では、水遊びの準備などいつもご協力いただきあ

りがとうございますニコニコ

これからも、たくさん夏の思い出を作っていきたいと思いま

花花花

 

    【今日の給食】

【幼児食】

パスタなすのミートスパゲッティ

パスタスープ(キャベツ・コーン)

パスタほっけのムニエル

パスタゆでブロッコリー

パスタパイン