7月のうさぎ組です♪ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

最近のうさぎ組の様子をお知らせします!

 

この日は近くの公園へお散歩に出発~爆  笑

 

 

ロープの遊具がうさぎ組のみんなに大人気ですキラキラキラキラ

ロープにつかまって、ユラユラ~爆  笑

「みてみてー」「できたよー」

両手両足に力を入れ、一生懸命つかまっていたみんなでしたよ~星

 

 

こちらの遊具では棒につかまって立ったり、休憩場所にしたり…

渡ることにチャレンジしていたお友達もいましたよウインク

 

 

カウンターでは、「ばぁ!」とかくれんぼを楽しんだりピンクハート

公園に落ちている松ぼっくりを「よいしょ、よいしょ」

カウンターにいっぱい運び、松ぼっくり屋さんが開店飛び出すハート

「はいどーぞ」とお友達に渡していました~ニコニコ

 

 

玄関の展示ケースは見ていただけたでしょうか?

かき氷製作の様子ですカキ氷

紙コップに土台のチラシをギューギューギュー!

シールをペタペタペタ!

おいしそうなかき氷がいっぱい完成しました~。

うさぎ組のかき氷カキ氷を見て、ちょっぴり涼んでくださいね照れ

 

 

 

丸レッド今日の給食丸レッド

 ダイヤオレンジごはん

 ダイヤオレンジみそ汁(じゃが芋・小松菜)

 ダイヤオレンジ鮭のパン粉焼き

 ダイヤオレンジ高野豆腐と夏野菜の含め煮

 ダイヤオレンジすいか