りす組さんの5月の様子&お誕生会の様子をお届けします♪ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

暖かい日と肌寒い日を繰り返していますが、春のお花が咲いたりと季節の移り変わりを感じられるようになりましたね照れ飛び出すハート

 

5月に入り、ますます元気いっぱい遊んでいるりす組さんですスター

最近の様子をお知らせしますねニコニコ音符

 

外遊びが大好きなりす組さんスニーカー太陽天気の良い日は積極的に戸外に出て過ごしていますよ音符

散歩車に乗ったり歩いて公園に行き、公園に行く途中には大好きな車を見たり、お花や鳥などを見つけて大喜びラブラブ春の発見を楽しんでいますよキラキラ

 

↑「ありのお家を見つけた!!」とみんな集まってきました照れキラキラ

表情は真剣!!じっくり観察して楽しんでいますニヤリ

 

↑綺麗なたんぽぽ発見スターお友達と一緒に顔を見合わせながら喜んでいましたよニコニコ音譜

友達と関わりが増えてきている様子にも成長を感じますうさぎのぬいぐるみ

 

↑疲れたら皆んなで休憩〜ルンルンまったりまったり照れキラキラ

 

春の製作も楽しみましたよルンルン

コーヒーフィルターに水性ペンで色を塗って、ちゅうりっぷを作りましたチューリップ

↑それぞれ好きな色を選んで色を塗っていますよキラキラ

楽しかったようで「まだやりた〜い!」としばらく色塗りを楽しんでいたりす組さんでしたチューリップ

 

色を塗ったら、、、

霧吹きをかけて、、、「色が広がっていく!!」皆んな真剣な表情で色の変化を見ていましたよキラキラ出来上がった作品はクラスの前に展示しますのでぜひご覧くださいねウインクスター

 

続いて、、、最近園庭デビューをしたりす組さんです!!

↑人気は砂場遊びですおねがい飛び出すハート

砂をすくって運んでみたり、アイスのコーンに一生懸命砂を入れて、できたアイスを食べさせてくれたり、、、じっくりと遊んでいるりす組さんですよルンルン

 

↑たんぽぽの綿毛を見つけて「ふ〜!」

「できな〜い!」と言いながらも何度も飛ばすことに挑戦していますキラキラ

 

色々な発見を楽しみながら毎日過ごしているりす組さんです星

子ども達の興味・関心を持ったものを見逃さずに様々な経験を楽しんでいきたいと思いますにっこりスター

 

お誕生会もやりましたよラブラブラブ

先月お誕生会をお休みしていた4月生まれのお友達のお誕生会をりす組でやりましたよハート

ケーキのろうそくを上手に消したり、お誕生会のカードを貰うとニコニコとっても嬉しそうな表情を見せてくれていましたルンルンウインクお誕生日おめでとう音符オーナメント

 

おにぎり今日の給食おにぎり

・ごはん

・すまし汁

・さばの味噌煮

・大根サラダ

・オレンジ