最近のぞう組♪ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

昨日までの天気と打って変わって、朝の大雪には驚きましたねびっくり

冬に逆戻りした今日ですが、ぞう組は元気に過ごしていましたよキラキラ

今日のブログでは、最近のぞう組の様子についてお見せしたいと思います流れ星

 

 

新しいおもちゃで遊びました!

最近、ぞう組に新しいおもちゃが届きました音符

そのおもちゃがこちらです気づき

音が鳴って、みんな大好きなトミカ車が出てくるおもちゃに・・・

お人形のお家にっこりラブラブ

お世話が大好きなぞう組は、お人形を片手に遊んでいましたルンルン

こちらは、プリンとジュースのおもちゃで遊んでいます照れ

お人形に食べさせてあげたり、飲ませてあげる忙しいママ、パパたちがたくさんいましたよ飛び出すハート

 

 

製作遊びの様子♪

最近行った製作遊びの様子ですキラキラ

次の新しいぞう組さんへ、お迎えするのに壁画製作をしましたよイエローハーツ

はさみを使って、あおむしの模様を切ったりハサミ

模様をのりで貼って、顔を描きましたよウインク音譜

みんなが作ったあおむしは、お部屋に飾っているのでご覧くださいね花

 

 

数遊びの様子♪

ぞう組では、最近数遊びに取り組んでいますメモ

指示された人数でフラフープの中に入る遊びや(この時は「2人」でした)・・・

ペロペロキャンディーや飴の数と同じだけ丸に色を塗るなどなどキラキラ

少しずつ、数字とそこにある物の結びつきができてきたぞう組さんゾウ

これからも楽しみながら取り組んでいきたいと思いますルンルン

 

 

練習頑張ってます!

最後に、らいおん組さんのお別れ会に向けてダンスの練習をしていますルンルン

音楽が流れるとノリノリで皆上手に踊っていますよ歩く音譜

 

ぞう組で過ごすのもあと少し!!

最初はドキドキハートのぞう組だったけど、こんなにも大きく成長して、自分でできることが増えたりできなかったことができるようになったりお友達の気持ちを考えられるようになったり・・・

1年で大きく成長したぞう組に拍手拍手4月からはきりん組として頑張ってねルンルン

 

 

1年間、本当にありがとうございました

 

残りのぞう組生活も楽しもうね爆  笑花

 

スプーンフォーク今日の給食スプーンフォーク

おにぎりわかめごはん

おにぎりクリームシチュー

おにぎりほっけのカレームニエル

おにぎりみそドレサラダ

おにぎりオレンジ