令和6年 ぞう・きりん・らいおん組 こま大会開催!! | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

昨日は大雪でしたが雪今日は晴れ間が見られましたね晴れ晴れ

みんなの気合いがお天気を呼んでくれたのかもしれません爆  笑爆  笑

 

毎年恒例のこま大会が開催されました!!

 

こま大会のお知らせがあってから、今日のために毎日練習を頑張ってきたみんなキラキラキラキラ

 

1位・2位・3位になると『トロフィーを1泊2日でお家にもって帰って、写真撮り放題🏆カメラのスペシャル特典もらえるのですルンルン

 

ドキドキの本番!!

はじめはこちらも恒例の秘伝ラーメン体操ラーメン

 

 

それではスタートスター

各クラスごとに①グループ、②グループ、③敗者復活戦 (ぞう組は手回しこまグループ)

に分かれて、それぞれのグループの1位のお友達がチャンピオン大会に進めますアップアップ

 

はじめはぞう組さん。

 

 

 

次はきりん組さん。

 

 

 

最後にらいおん組さん。

 

 

 

 

そして、チャンピオン大会!!

 

 

チャンピオン決定です合格合格

 

 

そして、今日までたくさん頑張った『がんばったでしょう』のみんな。

 

 

 

悔しくて泣いてしまうお友達もいたけど、それだけ毎日頑張っていましたね。

ぞう組のお友達はどうしたらこまが回せるようになるのか、きりん組さんやらいおん組さんの様子を見て練習をする姿も見られていましたよ。

悔しい気持ち、頑張る気持ち、回って嬉しい気持ち、たくさんの経験ができた

こま大会になりました。

 

みんな、おつかれさまでした爆  笑

 

 

 

今日の給食

 

 

おにぎりのりごはん

おにぎりみそ汁(ほうれん草・大根)

おにぎり鮭のパン粉焼き

おにぎりきんぴらごぼう

おにぎりみかん