☆待ちに待ったクリスマス会☆ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

 

 

寒い日が続いていますがこども園つばさのお友だちは元気いっぱい!

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマスベルクリスマスツリークリスマス会クリスマスツリークリスマスベルでしたよ。

どんなクリスマス会だったのか覗いてみましょう。

 

 

未満児クラスの様子

ちちんぷいぷいの~ぷい!とみんなでおまじないをかけると真っ白だった絵がカラフルに変身する出し物からスタートびっくりマーク

パネルシアターに合わせてあわてんぼうのサンタクロースも歌いましたよ♪


何が出てくるんだろう?と不思議そうにまじまじと見つめている姿がとってもかわいかったです音譜


これでクリスマス会はおしまいと思っていたらシャンシャンシャンと鈴の音が聞こえ、なんと!!ロータリーサンタさんが来てくれましたよ。喜んでいる子、びっくりして固まっている子などなど反応は様々でしたがプレゼントをもらって嬉しそうな子どもたちですサンタ

 

以上児クラスの様子

 

らいおんさんによるキャンドルサービスでクリスマス会の開幕です。ロウソクの温かい光のようにこども園つばさのお友だちと家族みんなが健康で過ごせますように、そして幸せが訪れますようにラブラブと気持ちを込めて‥



続いて先生たちのメロディーベルの演奏クリスマスベルこの日のためにこっそり練習を重ねていた先生方。



きれいなハンドベルの音色を聴いてうっとり…おねがい

担当の先生の出し物、クリスマスクイズクリスマスツリーもしましたよ^^

 

ロータリーサンタさんからプレゼントをもらって、一緒に写真を撮って、とっても楽しいクリスマス会になりましたジンジャーブレッドマンどうもありがとうございました。

 

 

指折り数えてサンタさんが来てくれるをのを心待ちにしていたお友だち。来年もみんなで素敵な時間を一緒に過ごそうねラブラブ

 

 

 

今日の給食クリスマスベルクリスマスメニューです!

 

星ウィンナーとコーンのチャーハン

星タンドリーチキン

星わかめスープ

星ブロッコリーのサラダ

星トマト

星みかん