ぞう・きりん・らいおん組のこま大会がありました!!☆ | 千歳市立認定こども園つばさのブログ

千歳市立認定こども園つばさのブログ

北海道千歳市にある認定こども園つばさのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

待ちに待った、こま大会の日がやってきました!!

この日のためにたくさん練習してきた子ども達です!照れスター

朝から気合が入った姿が見られていましたよ!!

 

らーめん体操をして、身体を温めて、準備OK!!

こま大会が始まりました!!

クラスごと、グループに分かれてその中の1位のお友達が決勝に進めます!

皆気合いが入った顔つきです!

 

まずはぞう組さん!!ウインク音譜

 

 

 

次はきりん組さん!!ラブスター

 

 

次はらいおん組さん!!おねがいアップ

 

 

最後に各クラスの1位の子ども達がチャンピオン大会に参加しました!!

周りのお友達も「がんばれー!!チュー」と応援にも力が入っています!!

 

優勝は、、、、らいおん組のお友達でした!!爆  笑スター

1位から3位までらいおん組さんが独占していました!!

おめでとう!!爆  笑びっくりマーク

 

練習をとってもとっても頑張っていた「がんばったでしょう」の発表もありました!!

どうしたら長く回せるかを考えながら毎日とても頑張っていた子ども達でしたよ!!

最初はヒモが巻けなかった子が何度も諦めずに挑戦して、巻けるようになったり、

初めて回すことが出来るようになったり、とても成長を感じたこま大会でした照れ飛び出すハート

 

悔しくて涙するお友達も、、、泣くうさぎあせる

その気持ちから「次はがんばるぞ!!」という気持ちにもつながったことと思いますスター

みんなで白熱して楽しいこま大会になりました!!

みんな、お疲れさまでした照れスター

 

 

ナイフとフォーク今日の給食ナイフとフォーク

 

メロンパン鮭ごはん

コッペパン味噌汁

メロンパン豚肉と野菜の炒めもの

コッペパン小松菜のごま和え

メロンパンバナナ