足の冷えには | 広島 子連れで通える癒しの時間♪整体・産後矯正・美顔鍼☆心とからだの元気をサポートします



みなさんこんにちは!


ここ最近雪がすごいですね雪
昨日は平成で1番の寒さだったんだとかびっくり


雪や寒い日が続きますが
足元、体調にはじゅうぶんお気を付け下さい!




寒いとどうしても身体が冷えて
しまいますよねえーん


特に手足が冷える方は多いのでは
ないでしょうか??

わたしもその一人です…ショボーン



そして足ってなかなか温まらないですよねガーン


そうなると気分も沈むしなかなか眠れなく
なったりしますよねもやもや



そのようなときにオススメのツボを
ご紹介します!


それは、八風(はっぷう)です!

{1FB4D5E5-CCFC-43C3-94A8-A8979C602C6D}



左右の足の指の間にあるツボですニコニコ
足の血行を促進する効果がありますキラキラ


ここを手の親指と人差し指で
挟むように持ち、親指で強めに押して
あげてください!


5秒押したら残りの7箇所も同様に
おこなってくださいおねがい



足の血行を促進し、
寒い冬を乗り越えましょう!!