楽しかったね!千歳水族館 | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

ちょっぴり寒い秋の日、

ほしグループで千歳水族館に行ってきましたうお座

 

ニュースで「今年は鮭がたくさんきている」と聞いていたので、

みんな音符わくわく音符しながら向かいましたよ爆笑

 

 

 

まず入ってすぐに見つけたのは、とっても大きな水槽キラキラ

 

 

ここにはサメがいるということで、

サメを楽しみにしていたお友達は、

じーっと真剣に眺めていました!!

 

 

 

ぐるぐると回っている小さいお魚に光が当たると

キラキラしてとてもきれい乙女のトキメキ

みんな夢中になって見ていますラブラブ

 

 

 

次はお魚に触ることができるコーナー気づき

さっそく触ってみようグリーンハーツ

まてまて~

 

こっちからもまてまて~

 

元気いっぱいのみんなに、びっくりしたのかな。

なかなか近くに来てくれません…アセアセ

 

 

 

お次は、ドクターフィッシュの水槽!

 

ドクターフィッシュは、みんなの手をキレイにしてくれますキラキラ

 

 

 

自分の手にやってくる魚たちを、こんな体勢で観察爆笑

 

きれいになってるかな!?

 

 

みんなで一緒に楽しみましたよウインク

 

 

 

次は、大きな鯉がいる水槽。

 

大きな鯉は、みんなの手をエサと間違えてパクパクブルーハーツ

 

 

 

わあ。身体も狙われてるう!?

 

 

 

次は、魚以外の生き物のコーナー気づき

何がいるのかな?

 

 

真剣に探しているのは…ドクガエルカエル

 

密かに写っているのですが…

みなさん、見つけられますか!?

 

 

 

次は、川底の様子を見ることができるコーナー笑い

 

 

 

川底には、鮭がたくさんいましたキラキラ

産卵した卵もいっぱいありましたよ!!

 

見ているお友達も、とっても真剣ラブラブ

 

 

インディアン水車だよ!

 

 

あそこに鮭がいるね!!

 

水族館の外に出て橋の上からも鮭の観察をしたよチョキ

 

 

 

「鮭がいっぱいだったねー」と話しながら、帰ります。

とても楽しい1日になりました爆笑