健診月間になりました‼️ | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

春に予定されていた歯科検診や内科健診。


新型コロナウイルスの為に延期されていましたが、今月ようやく行うことができましたキラキラ



まずは歯科検診です。

溝口歯科の溝口先生が来て下さいました。


ちょっぴりドキドキしながら、『あーん』と大きな口を開けて診てもらいます。



 

とっても上手に診てもらえましたルンルン

 

 

次はフッ素を塗ってもらいます。
虫歯になりませんように…照れ


 

 

 

 

 

 

 

そして22日には内科健診が行われましたウインク

来て下さった先生は、市立千歳市民病院の内藤先生です。

 

ドキドキしながら健診のお部屋に入ったお友達ですが…アセアセアセアセ

 

 

 

この笑顔爆笑

優しい先生の『もしもし』に、安心したのかな音符

 

背中も…

 

 

しっかり診てもらいましたウインク

 

 

どうしても苦手だなーもやもやというお友達には、お医者さんが別の部屋にいたお友達のところまで来てくれての、星往診星をして下さいました!!

 

 

 

みんな、とーっても頑張りましたねチョキ