愛称決定しました! | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

令和3年8月9日から令和3年9月10日まで、「千歳市こども発達相談室」「千歳市こども相談支援室」(千歳市指定障害児相談支援事業所から名称を変更)の愛称を募集し、多くのご応募をいただきました。ご応募いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

審査の結果、千歳市こども発達相談室の愛称が「はぐ」、千歳市こども相談支援室が「あーち」に決定しました!

「はぐ」は、抱きしめる意味の「ハグ(HUG)」と、子どもを地域で「はぐくむ(育む)」の二つの意味が込められています。

「あーち」は、虹や懸け橋を連想させが、希望や期待感が持てる他、連携などの架け橋としての意味が込められています。

これらの愛称については、令和3年11月1日(月)から運用予定です!