5月も終わりますね。 | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

こども療育課 がある 福祉センターは、

今日も先生たちが 元気に過ごしています。

 

さて、あっという間に 5月も もう下旬ですね。

この時期の千歳市内は、どんなことが目白押しかな?プレゼント

 

 

 

 

みなさんは、いちごいちごいちご好きですか?

約8か所ほどある 千歳市のいちご農園でも

そろそろ 『いちご狩りの季節』ですね。

あまくておいしい いちごいちごいちご

「いちご狩り 行くよー!」っていうお友だちがいたら、

先生たちに教えてくださいねニコニコ

 


 

 

そういえば傘

ここのところは、雨の日が多かったですね傘

カタツムリ かたつむりかたつむりかたつむり が たーーーくさん!

興味のあるお友だちは

スポーツセンター近くにある、

千歳川が流れるサイクリングロード付近へ行ってみてねキラキラ

 

 

 

 

 

「春が来たよー虹」と知らせてくれる

白やピンクの花を咲かせる可愛らしい花ガーベラわかるかな?

スズランです。

お散歩に行ったら、咲いているかもしれないね目

でもね、暑さに弱くて 寒いところでは元気なんですって雪の結晶

そしてね、かわいい姿なんだけれど、毒を持つ花手裏剣でもあるので注意してね。

 

 

 

 

今年も 「いろいろな季節の いきもの」 見つけましょうねネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

とはいうものの、今の時期は例年と違って

なかなか…安心して お出かけ車 できないのが 現状ですが…。

みんなーーーバイバイキラキラ 

身体もココロも元気に過ごせますように!

 

 

 

 

締めくくりに、本をご紹介鉛筆

図書館で…シンプルな表紙と 色合いに

グググっ!! と惹かれて 手にとった こちらの本。

 

生活リズム、睡眠、食、運動などの「いいこと習慣」が紹介されています。

 

作者はお医者さんたち。

シュールな イラスト&字も少なく(笑)。

 

明るい内容で楽しくて 読み終えて ホッコリ。

よかったらぜひグッ