鬼は外~~!! 福は内~~!!! | 千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのブログ

千歳市児童発達支援センターのスタッフが最新情報をお知らせします。

 2月3日は豆まきですね。

毎年、小集団では青鬼が来て、

豆まきをして追い出していました。

 今年は個別懇談日に当たり、当日、鬼の登場はありません。

 なので、今日は子ども達と色塗りをした鬼を相手に

「豆まきの」練習をしました。(おうちで元気に豆まきをして

鬼を追い出せるように…)

 豆の代わりに「豆」がたくさん入った「お手玉」を

元気に投げて、無事!!退治しました。





 [痛い!!痛い!!]と鬼が逃げていくと「やったぁ~!」

喜んでいました。

 自分たちで色を塗った鬼といえど鬼なので

ちょっと、怖かったのかな~。


 

今日の給食です♪

 おかずのメニューは

 麻婆春雨

 かぼちゃのサラダ

 小松菜の胡麻和え

「彩り」もきれいでしょう。 おいしかったです。



全部食べて、お椀やお皿を

「ピッカピカ」にしたり、

ぱくっと食べて見せ、お母さんたちやお友達に

たくさ~ん誉められることがうれしい

すいかグループのみんなです。