前回の続き:愛情が冷めました真顔

※身バレ防止のため、フィクションを入れてます※

 

 

旦那がブチギレして1年が経とうとしていました。

私にとって子作りしない1年は長すぎて

人生で一番無駄にした1年だったとも思いました。

旦那への愛情もなくなり、私は離婚届を用意し

親友に話をして証人欄を書いてもらいました。

離婚を決意してから色々と調べ

協議離婚の際には証人欄の記入がいることも

その時に知りました。

前回の話し合いから三か月経っており

旦那とまた話し合いをしました。

私は「離婚しよう」と伝えました。

 

「元に戻るために頑張ろうって言ってたけど

何も変わってない」

「あの時言われた言葉が、私の中にずっと残ってる」

「子作りもしない」

「私の努力はあなたの貯金を増やすために充てられて

私の労働力と貯金は減っている」

「あなたは何を努力してくれたの??」

「現状ただの同居人だと思ってる」

「だから離婚しよう」

 

旦那は私が離婚したい雰囲気を察していたようで

「もう離婚しかないよな…」

と納得しました。

私は心の中でガッツポーズをし、

「勝訴」の二文字が頭に浮かびました爆笑

持って帰る荷物の量を考えて

いつ頃には完全に引っ越しできるかな~

と考えていました。

そして、旦那の友人に証人欄を書いてもらうように

離婚届を渡しました。

「私の友人に書いてもらったから、あなたの方でも書いてもらって」

そして、この離婚届を友人に書いてもらったことで

さらに面倒なことになりました昇天

 

 

次回、蛇よりしつこい絡みに私がブチギレします昇天