私は20歳で就職して一人暮らしを始めました。

初めての一人暮らしなので賃料はなるべく安くそれなりの治安を確保できそうなところを探し、

見つけたアパートは古いタイプで敷地内にゴミ捨て場がないんです。

当時、犬を飼っていて一緒に連れて行ってたんですが、朝夕の散歩は欠かせないわけで

ゴミステーションまでのちょっとした距離を散歩に利用してたんです犬

その朝、たまたまゴミ捨てに来てた人と「おはようございます」と挨拶をして犬を撫でられて別れたんです。

次の日、家の近くに昨日挨拶した人と同じ車が停まっていて

犬の散歩に出た私に「おはよう」って挨拶して車を走らせるってことが何日も続いて

『あ、やばいこれ、ストーカーだ』って思って即警察に相談パトカー

相談に行く前もなるべく近寄らないようにしてたんですが、

当時のアパートが玄関が丸見えで、二階に住んでても部屋がすぐにバレるんですよ。

絶対部屋もバレてるし、毎日車が停まっているのも見えるので

めちゃくちゃ怖かったのを覚えてますネガティブ

警察に相談してパトロールしてくれることになり、数日後には見かけなくなって、

犬の散歩中たまたま相談した時のお巡りさんに出会って話を聞くと

「聞いてた車と似たようなのを見かけて声をかけようと近づいたら走り去っていったよ」と。

警察見て逃げるってことはストーカー行為だって自分でも分かってたんだろうな。。。真顔

 

さらにストーカー関係でもう一つ。

これは別のアパートの時の話。

道路挟んで向かい側にコンビニがあって、お昼ご飯を買うのによく利用してたんです。

まぁ、当時タバコも嗜んでいたのでタバコを買いにってのが一番ですが爆笑

利用し始めて一年ぐらいかな??

朝の店員さんはいつも同じお兄さん二人だったんですが、

そのうちの一人からメルアドと「好きです。よかったら連絡ください」のメモが

購入した袋の中に入ってたんですよ。

購入したの朝で、気付いたのは夜だったんですが爆笑

まぁ普通に気持ち悪いと思って紙は捨てて無視しました。

だってお喋りしたことない、普通に店員と客のやりとりしかしてなかったから

普通に『なんではてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク』って感じだったよ真顔

次の日の朝、車に行くと扉に紙が挟まっていて、

同じ字で同じようなことが書かれてたんですよ驚き

車バレしてるし、これも普通にストーカーやんって思って

行くコンビニをその日から変えました昇天

警察に相談してもよかったんですが、上に書いた時とは別の分で相談した時に

「実害(家に押し入ってきた等)がないと動けない」と言われてたのでこの時は行きませんでした。

半年ぐらい行くコンビニを変えて、その後は何もないので覗いてみたら

朝の人が一人おばちゃんに代わっていたんですニコニコ

そう、ストーカーお兄さんはいなくなってました爆笑

何があったのかは分かりませんが、おそらく辞めたんでしょうねにっこり

 

どちらもストーカー被害としては小さいかもしれませんが、

女性の一人暮らし中に起きた出来事としては恐怖心を植え付けるには十分なんですよ真顔

女性だけではなく男性もストーカー被害に遭う可能性は十分あると思います。

何をどう気を付けても被害に遭うときは遭うので、

その時はまず警察に相談しましょう!!物申す

あと、引っ越しをすればよかったのではと思われるかもしれませんが、

女性の一人暮らしって男性よりもお金がかかるので

給料も安く貯金はほぼ無く引っ越し費用が無かったので無理でした魂が抜ける

 

※当時はストーカー規制法等がまだ制定されていない時で、メールで気持ち悪いこと言われようが実害がないと動けないと言われている時でした。警察に相談しても「自己防衛をしっかりしてね」って言われて終わりって感じ。現在は色々と変わってきてると思うので、身の危険を少しでも感じた時は相談に行きましょうにっこり

 

結論:生きてる人間が一番怖い

 

ゲームネタが無かったので、今日は投稿ネタを使ってみました昇天

一人暮らし中の怖かった思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する