今更だけど、ハイキュー‼10周年おめでとうございますニコニコ飛び出すハート

子供の時にバレーをやっていたこともあって読み始めた漫画だったけど、

スポーツマンがの中ではトップと言っても過言ではない!!

スラムダンクも素晴らしい漫画だとは思う。

読んでなくても名前は知ってるって人も多い漫画だと思う。

でも!!ハイキュー‼は名前を知ったならぜひ読んでほしい!!

バレーを知らなくても、何かで挫けたことがある人や挑戦したいことがある人にはおすすめしたい。

むしろ小学生のお子さんたちに読んでほしい。

奮い立たせてくれる言葉や救われる言葉がある。

ちなみに、私のお勧めは30巻の田中先輩の言葉です。

マジでかっけぇ・・・昇天

ただし、好きなキャラは孤爪研磨よだれ

いや、どのキャラも好きだし嫌いなキャラなんていないんだけど

 

前置きめちゃくちゃ長くなったけど、なぜこの話をしているかと言ったら

こちら!!!

『ハイキュー‼10thクロニクル』を手に入れたから!!!

しかもグッズ付きのお高いやつ!!よだれ

いわゆる記念本だけど、どのページ開いても鳥肌もので

アクスタ欲しくて買ったけど、飾るの勿体なさ過ぎて躊躇してる。。。真顔