ちゅうりっぷ組です | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

保護者の皆様、短冊の飾り付けをされました

でしょうか。

まだの方は、ぜひ、願い事と名前を記入して

飾ってくださいねスター

 

今日は、七夕の制作でブルーハート彦星様&織姫様ピンクハート

を作りました。

 

 

お花紙を丸めて貼り付けて、着物にみたてましたよ照れ

 

 

星星完成しました〜流れ星流れ星流れ星

 

ニコニコ最近のお気に入りの遊びですウインク

段ボールを押したり入ったりして

遊んでいますブルーハーツブルーハーツ

好きなぬいぐるみさんと一緒に

入ったり、おもちゃを運んだり

マイカー車マイハウスにして

いますよ飛び出すハート

時には、みんなでつながって

電車やバスごっこをして、

おでかけ気分バス

 

段ボールをひっくり返すと

太鼓に早変わりルンルン音符ルンルン

 

 

荒馬のラッセーラ  ラッセーラ  ヤーなど元気な

かけ声がいつも響いています音符キラキラ音符

ハンカチを荒馬の綱にみたててラッセラールンルン

こちらは、しの笛の真似っこをしている姿ですよ

可愛いですよねピンクハートラブラブピンクハート

 

 

お洗濯した帽子を干していると

興味を持ってくれたお友達が

お手伝いしてくれました照れ

 

また、お手伝いしてもらおうと思った担任でしたラブ

 

 

四角オレンジ今日の給食四角オレンジ

ごはん みそ汁 酢豚

のり和え バナナバナナ

 

ダイヤオレンジ3時のおやつダイヤオレンジ

ポリコーン 牛乳