たんぽぽ組の様子 | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

こんにちわ!たんぽぽ組です。

最近の子ども達は、友達と『いっしょ』の遊びに楽しさを感じて

きているようですニコニコ

 

↑写真は昨日の夏のお楽しみ会で演奏して頂いた方達と写真をとりました!

 

昨日は、演奏を楽しみにしていた子ども達です。

 

 

手をつないで『さよなら あんころもち』

『おちゃをのみに』などのわらべうたを手をつないで楽しめる

ようになってきましたラブラブ

 

手をつないで遊ぶ楽しさを感じているようで、いろいろな

遊びの中で手をつないでお友達と遊ぶ様子がみられていて

その様子がと~ってもかわいいですピンクハート

 

いろ~んな遊びをこれからも友達と『いっしょ』

楽しんでいきたいと思っていますラブラブ

 

気温の高い日は、夏の遊びも楽しんでいます爆  笑

 

色水遊びや指絵具の感触遊びなどいろいろな夏の遊び波

楽しんでいますやしの木

 

今日は昨日の夏のお楽しみ会で見た荒馬を未満児3クラスで

しました~!!

こすもすさんやちゅうりっぷ組の子ども達が颯爽と走る

姿に興味を持っているたんぽぽ組です。

 

太鼓の音が大好きな子ども達は、お部屋で太鼓を叩くのを

楽しんでいます。

そのあと、スタンプ遊びをしましたよ~!

 

指につくスタンプを嫌がることなく、紙に押すのを楽しんで

ました~飛び出すハート

 

ナイフとフォーク今日の給食ナイフとフォーク

 

オレンジごはん

オレンジみそ汁(大根・豆腐)

オレンジ鶏肉の煮物

オレンジブロッコリーのおかか和え

オレンジトマト

オレンジオレンジ

 

ピンクドーナツ午後のおやつピンクドーナツ

キャンディーごぼうサンド

キャンディー牛乳