卒園式へ向けて… | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

いよいよ今週の土曜日は卒園式です桜

子どもたちは毎日卒園式へ向けて

証書授与や言葉、そして歌などの

練習を行っていますニコニコキラキラ

 

そして2月27日に最後の総練習を行いました花束

 

ゆり組すみれ組も見に来てくれて

少し緊張気味でしたおねがい

最初はスライドの上映びっくりマーク

映像は当日のお楽しみに飛び出すハート

みんな真剣に見ていますピンクハート

 

そして園長先生からの証書授与卒業証書

園長先生の目を見てお辞儀をしたり

証書を受け取ったお礼を言ったり

色々なことを覚えなければいけない中

子どもたちは立派に頑張っています拍手!

すみれさんもゆりさんも立派なひまわりさんを見て

こんなかっこいいひまわりさんになりたいなぁと

思ってくれていることでしょう…照れひまわり

保護者の方も当日登壇していただくので

先日お渡ししたお便りを再度確認して

いただけたらと思いますびっくりマーク

証書授与のあとはお別れの言葉と歌です。

1人ひとりの言葉があり、友達と言葉を繋いで

こども園での思い出を振り返りますスター

とっても緊張している中、頑張って声を出していますおねがい

 

当日はお客さんもたくさんいる中、舞台上で

仲間と力を合わせて頑張りますので温かく見守って

いただけたらと思いますお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんイエローハート

 

最後に記念撮影カメラキラキラ

卒園式がんばるぞ、えいえいおー!

 

今日の1コマ音符

英語教室の合間にグループごとに言葉の練習キラキラ

どうやったらかっこよく言えるかな〜…

一生懸命話し合っています!

 

そしてあそびの中ではカプラで家を作ったり、LaQで鬼とサメのパペットを

作りました〜爆  笑!!すごいっ拍手キラキラ自慢の子どもたちですハート

 

サメのパペットはなんと気づき2時間で完成キラキラ

卒園まで、まだまだ楽しい思い出たくさん作るぞ〜爆  笑グー!

 

ピンク薔薇廊下に卒園制作や文集などが飾られていますので

みなさまぜひご覧ください赤薔薇

 

今日の給食流れ星

チューリップ黄ごはん

チューリップ赤みそ汁(えのき、わかめ)

チューリップ紫豆腐の小判揚げ

チューリップピンクのり和え

チューリップオレンジトマト

チューリップ黄オレンジ

 

今日のおやつ流れ星

食パンフレンチトースト

牛牛乳