⭐️新年ゆり組⭐️ | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

こんにちは爆  笑

新年初めてブログのゆり組ですピンクハート

ついこの間、新年を迎えたと思ったら

あっという間に一ヶ月が過ぎましたね照れキラキラ

『一月往ぬる 二月逃げる 三月去る』という

ことわざがありますが、まさにその通りですねハートのバルーン

1月は初めて書き初めをしたり、コミセンへ行って体をいっぱい動かしてきたり、

雪遊びを楽しんだり、2月のコマ大会に向けて毎日コマを回したり(笑)

盛りだくさんの1月でしたチュー

そんな今日は科学技術大学の学生さんが来園し、

科学の面白さを教えてくれました拍手

ゆり組さんは厚紙でブーメラン🪃作りをしましたルンルン

とても真剣な表情笑い

 

出来上がったブーメラン🪃を飛ばしてみました!!

遠くまで飛んで嬉しそうなゆり組さんでしたイエローハーツ

 

すみれさんは紙コップでカエル🐸作りをして、

ひまわりさんは電気クラゲ遊びとして静電気の不思議さを知ることができましたピンクハート

 

1月も明日で終わりですね。

コマ大会や節分など2月も行事がたくさんなので、

楽しく過ごしていきたと思いますブルーハーツブルーハーツ

 

うずまきおまけうずまき

書き初めの様子あしあと

 

コミセンの様子ダッシュ

 

四角オレンジ今日の給食四角オレンジ

○わかめご飯         ○チキンのトマト煮    ○みかん

○みそ汁(じゃがいも・えのき)○キャベツサラダ

ダイヤグリーン3時のおやつダイヤグリーン

牛乳 ビスケット