☆今日はクリスマス会☆ | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

メリークリスマスクリスマスツリー

今日はこども園ひまわりのクリスマス会誕生日帽子

 

大きいクラスのホールにみんなが集合ラブ

小さいクラスも大きいクラスも

クリスマスのおしゃれを

している子がちらほらとイエローハーツ

ノリノリで始まるのを待って

いてくれたみんな音符

 

年長のひまわり組はその時・・・

大切な出番に向けて準備をしていました目

クリスマス会のスタートは

やっぱりこれ!!

ひまわり組のキラキラキャンドルサービスキラキラ

綺麗なキャンドルの炎に

見ているみんなはうっとりラブ

そして、キャンドルを握る

ひまわり組のみんなは

ドキドキソワソワ爆  笑

みんなの幸せを願い、

「メリークリスマスイエローハーツ

言葉とともにキャンドルの火を

吹き消してくれました照れ

 

さあ次は

クリスマスの由来のお話を・・・

と思っていたら・・・

鈴の音とともに

あの方が登場!!

そうです!!

サンタクロースサンタ

とその仲間たちトナカイ

大きな袋を抱えて

やってきてくれましたプレゼント

子どもたちは大興奮ラブラブ

 

クリスマスの由来の話も

しましたが、一番の

盛り上がりは

全員でのダンスタイムルンルン

こども会の時の各クラスの

お遊戯をメドレーにして

大盛り上がり音符

 

最後は各クラス、

プレゼントの入った袋を

もらい、サンタさんと

一緒に記念撮影カメラ

楽しくて賑やかな

クリスマス会となりました星

 

サンタさんと別れるのは

とっても名残惜しい・・・

「また来年ピンクハート

と優しい言葉を

残していってくれた

サンタクロースさん

でしたよサンタ

 

サンタクロースさんサンタ

素敵なクリスマスの時間を

本当にありがとうございましたクリスマスベル

 

 

サンタ今日の給食トナカイ

〇ウインナーとコーンのチャーハン

●タンドリーチキン

〇わかめスープ

●ブロッコリーサラダ

〇トマト

●みかん

 

 

クリスマスベル3時のおやつクリスマスツリー

〇クリスマスケーキお祝いケーキ

●麦茶