ゆりぐみの様子 | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

今日は雪がうっすらと降りましたね雪の結晶雪

 

 

ゆりぐみでは今年度初めて

北新コミニュティセンターに行ってきました。

 

去年、すみれぐみで行ったことを覚えている子もいて

「上靴を持っていくんだよ」

「(施設についたら)静かにするんだよ」と

教えてくれました。

 

リュックに上靴をいれて、防寒をして出発乙女のトキメキ

 

 

 

 

コミニュティセンターについたら

まずは準備体操からびっくりマーク

 

 

 

去年も遊んで楽しかった風船遊びを

今日もすることにしましたハートのバルーン

 

 

 

風船競争もしましたハートのバルーンふんわり風船ハートふんわり風船星

 

 

 

子ども会のお遊戯の練習もしましたウインクルンルンルンルン

 

 

 

汗をかくほど沢山走って楽しみましたおねがいびっくりマーク

 

 

 

いっぱい遊んだあとは

お楽しみの給食の時間

 

もりもり美味しくいくだきましたナイフとフォーク

 

 

 

 

ナイフとフォーク給食ナイフとフォーク

 

ごはん

みそ汁(キャベツ、じゃがいも)

炒り豆腐

のり和え

バナナバナナ