ひまわり組☆毎日楽しんでます☆ | 千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

千歳市立認定こども園ひまわりのブログ

北海道千歳市にある認定こども園ひまわりのスタッフによるブログです。
園での出来事や子どもたちの日々の様子をお伝えします。(個人的な感想を含みます。)

残暑厳しい北海道ですが、

ひまわり組のみんなは

元気に毎日過ごしています晴れ

 

8月29日、31日、9月1日の3日間、

保護者参加日がありましたひまわり

ゆり組(年中クラス)とひまわり組(年長クラス)が

対象で、お父さんお母さん方に午前中の活動に一緒に

参加して頂きましたルンルン

これはその中のある1日の様子グリーンハーツ

近くの公園に散歩に出かけました!!

子どもたちは大好きなお父さんお母さん

そして大好きなクラスの友達とも一緒に

遊べて、どの日もとっても喜んでいましたラブラブ

散歩の他にも、室内遊びや荒馬など

色々な活動に参加して頂きましたルンルン

普段の遊びの様子を見てもらいながら

子どもたちの成長も感じてもらえて

いたらいいなと思います照れ

今回の参加を通して、ご家庭での

会話や遊びなどの参考にして

頂けたら嬉しいです。

お忙しい中参加して下さった

保護者の皆さん、本当に

ありがとうございましたキラキラ

 

今週はバス遠足から一週間を

スタートしたひまわり組バス

バスの中もノリノリ音符

元気に千歳水族館に到着!!

大きな水槽の魚に釘付けうお座

タッチプールも楽しいイエローハーツ

真剣な目線の先には

ドクターフィッシュがいますうお座

見て触れてたくさんの事を

感じた時間おねがい

 

元気なひまわり組の活動は

まだまだとまらず、

再びバスに乗って今度は

かいじゅう広場に移動バス

おうちからの美味しいお弁当で

パワーを充電ラブ

お友達と外で食べるお弁当は

最高!!

「おいしいーピンクハート」が

とまらないみんなでしたよラブラブ

 

さあ、公園で思いっきり

遊ぼう!!

ずっと会いたかった恐竜たちに

会えて嬉しいグリーンハーツ

時間いっぱいみんなで

遊びこんできましたよイエローハーツ

今度はみんなで歩いて

公園まで行きたいねウインク

 

まだまだ楽しい事は続きますびっくりマーク

これは何をしているところか

わかりますかはてなマーク

そうですびっくりマーク

スイカ割り!!

ひまわり組の畑で育てたスイカが

食べごろとなり、みんなで収穫ニコニコ

美味しく食べようとスイカ割りを

企画しました飛び出すハート

みんなで力をあわせて

見事に割れました爆  笑

中は真っ赤で美味しそうラブ

とーっても美味しくて

おかわりがとまらなかったねラブラブ

 

スイカと言えば…

食べた後のお楽しみの

種とばしチョキ

この日の子どもの最高記録は

なんと300㎝びっくり

夏を満喫したひまわり組でしたひまわり

 

こども園で過ごすのもあと半年ちょっとと

なってきた年長クラスのみんなひまわり

楽しい思い出をこれからもみんなで

つくっていきたいと思いますひまわり

 

 

流れ星今日の給食流れ星

〇ごはん

●さつま汁

〇鶏肉の漬け焼き

●ブロッコリーのソテー(ウインナー)

〇パイン

 

 

流れ星3時のおやつ流れ星

〇かりんとう

●牛乳