2023/09/08 | Chitose*Ame

Chitose*Ame

「美味しそう」で「ちょっと面白く」て「会話のきっかけ」になる、そんなコミュニケーションのお手伝いができるアクセや雑貨になれたらいいなぁと思っています。

image



秋が来たーーーーーー!!!

これを食べると秋に入ったなぁって思います😁

やっぱいくらは自分で筋子から漬けを作るに限る!

って以前も言ってる気がする(笑)

.

筋子からいくら漬けを作るのって案外難しくないのでスーパーとかで筋子見かけたらぜひ作ってみてください✨✨

まじ旨いので!!!

.

再UP😁
【 簡単に筋子から膜をとる方法 】

人肌の塩水にすじこを入れて箸ぶっさして、泡立てる勢いでがしゃがしゃがしゃしゃーーー!!

すると、キレイに筋子の膜が取れます😁✨

新しい温塩水に入れ替えて残っている細かい膜を適度に取り除いたら、出汁と昆布と一緒にタッパーに入れてしばし漬けて完成!

.

#いくら丼
#漬けいくら
#鮭親子丼