こんにちは、

ネイルクリエイターちひろですニコニコ
 
 
 
 
私は、ネイルクリエイターとして
活動するのと同時に
企業で働くサラリーマンでもあります。
 
 
 
 
 
 
OLという言葉よりも
サラリーマンという表現のほうが
しっくりきます(笑)
 
 
 
 
 
 
パラレルキャリアの人生を歩んでおります✨
(通称パラキャリ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私ですが
 
色々思うことがあり、
 
サラリーマンを辞めることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(なぜ辞めるのか等々は
また今度♡)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社では
 
『辞めてこれから大丈夫なの?』
 
 
 
 
 
『せっかく女性なら産休とかとってから
辞めればいいのに。』
 
 
 
 
 
『今以上の条件はそうそうないよ?』
 
 
 
 
 
 
『よく考えたの?その道は正解なの?』
 
 
 
 
 
などなど
 
 
 
 
 
 
みなさん仰ることも様々ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
(引き止めてくれる言葉もたくさんあり、
ありがたいのですが。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後に、
 
『まぁ、でも結婚してるからね。
大丈夫か……』
 
 
 
 
 
 
と言われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、、、、、、びっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は結婚してるからという理由で辞めるわけでは
全くありません!!!!
 
 
自分のキャリアを考えた上での
決断です!
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚をして家庭を大切にすることは
もちろんですが
 
 
 
 
結婚してる、してないということと
 
 
 
 
自分の仕事のキャリアは
ある意味別軸として考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚生活と仕事のキャリアは
密接に影響し合うものではありますが
 
 
 
 
 
 
結婚生活がキャリアを
邪魔したり緩めたりする要素ではありません。
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚していても、していなくても
関係なくこの決断に至ったと思うのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『結婚しているから会社辞めても大丈夫』
などという
 
そういった考え方が
 
充満しているところが
 
イヤですガーン(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
『会社を辞めることは正解なの?』
 
 
 
 
 
という質問や
 
 
 
 
『辞めちゃうなんてばかだなぁ』
 
 
 
 
 
 
という視線を送ってくる人に対して
伝えたいことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は選択の連続です。
 
正解を選ぶことが大切なのではなく、
 
選んだほうを自分の正解に
できることが大切なのです。
 
 
 
これは私の人生観の1つグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
選ぶ前の吟味も重要ですが
そこに時間と労力をかけすぎてしまうよりも
 
 
 
 
 
選んだほうを自分の正解にする
行動をとったほうが
良いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく、
 
人生の色々な場面で
 
 
 
 
 
どちらが正解なのか、
 
考えても分からないことが
たくさんあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなときは
 
 
 
 
 
 
 
 
『どっちでも良いラブラブ』のです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらを選んでも
『こっちを選んで良かった♡』
と言えるように 
 
 
 
作り上げていくことが
 
 
 
大切なのですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さーて、
お盆休みもあけて
今日からまた出勤です!
 
 
 
 
 
今の自分があるのは
会社のおかげです。
 
とても身にしみて感じています。
 
 
感謝と自分のプライドを持って
引き継ぎをしっかりしていきたいと思います!
 
 
 
 
 
最終出社日までカウントダウン!
 
 
 
 
 
 
 
自分の正解をつくりあげる
ネイルクリエイターちとせ
 

----------------------------------------------------------

■フェイスブック

「朝賀ちひろ」で検索🔍

 

■インスタ

「chitose_nail」でフォロー🎯

 

宝石赤お問い合わせ・ご相談・ご依頼はこちらから宝石赤

 

 

----------------------------------------------------------