千里のブログ

千里のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今年初の新サンマを頂きました(*^o^*)

ずっと高くて手が出なかったけど、今日は特売で3匹399円♪
油のってて、思わず『美味しい!』って叫んでしまいました。
ツミレ汁と水ナスのお漬物。

サンマと水ナスにカボスを搾り、残った皮はツミレ汁に入れて…旬の物って本当に美味しいですね♪
水ナスは大阪の泉州の特産で、水分がとても多いので水ナスと言うそうです。

普通のぬか漬けですが、お漬物なのにサクって感じで不思議な食感かも…?

大阪には粉もん以外にも美味しい物があるんです。

新サンマの塩焼に水ナス…とても美味しく頂いて幸せな気分になった一日でした(*^o^*)