とうとう7月も終わりそうで

暑さが厳しい夏本番ですね(*^.^*)ギザギザアセアセ

 

 

 

皆様はお腹の調子はどうでしょうか〜

冷たい物食べる事は増えていませんかぁ〜

お腹冷やすと夏バテになりやすいです。

分かっているんだけど今日もカフェラテを

 

 

 

 

   【アイスでびっくり】とか言って

 

 

買って飲んじゃうんだよね~ニヤニヤ

 

 

 


 

 

ギラギラと太陽の日差しが痛い

夏らしい時期で、今年は梅雨でも雨の日が

少ない感じ。益々エアコンフル活動ビックリマーク

 





 

 

更年期症状のホットフラッシュは

私の症状として軽めで過ごせている。

漢方薬の加味逍遥散(かみしょうようさん)

の効果だと思います。








現在ホルモン治療中で更年期症状が

苦しい方は我慢しないで

主治医のドクターに相談すると

いいと思います(*v.v)。

 




 

我慢、

 

 




 

しないでくださいね(゚_゚i)

本当にホットフラッシュ症状は楽ですよ。

 

 

 

 

 

そうそうチュー

 

 

 



 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

 

 



 

段々暑くなると思い出しますてんてん

 

 

 



 

 

丁度2年前の昨日は乳がんの手術を

受けた日でした。

 

 

 



 

 

そして2年前の今頃は術後の痛みで

身体を丸めて歩く、腕が全く上に上がらず

何をするにも以前とは動き方の違いに不安でした。

 

 

 



 

そう、

 

 

 

 

 



こんな風に2年後の事など想像も

出来ずに今だけの事にしか考えていなかったアセアセ

 

 



 

 

 

 

これから長い、

長い治療が始まるし、

それより私の右腕は上に

上がるのだろうかてんてん

 

 




 

洗濯物は干せるのだろうか、

 

 

 



 

元の生活ができるのだろうかてんてん

 

 

 

 



 

洋服の脱ぎ着もどれ程時間がかかるのかと

一つ一つが不安だった。

 



 

 

 

誰にも迷惑をこれ以上かけたくない。

だからせめて痛みが我慢できなくても

周りに少しでも心配かけないように

へらへらと笑って誤魔化していた。

 

 



 

 

今なら少しわかる。

 

 




 

 

誰にも迷惑をかけないで生きていくなんて

不可能で、

 

 

 

 

 

 

 

誰の事も信じていない傲慢な心です。

 

 

 

 



 

 

だから勝手に孤独を感じて

寂しくなるんだとてんてん

 

 



 

 

 

辛いときは

辛いんですと弱音を言って

いいんじゃないかな〜

 

 

 

 

 

 

 

2年後の今の私は、

あの時の2年前の私に

教えてあげたいてんてん

 

 

 


 

 

もっとゆる〜く生きていいみたい。

 

 

 

 


 

人を信じて周りも、

自分も許して歩いても大丈夫だったよ。

そうそう、一番自分を許した方がいい。

 

 

 

 

 

 

今の自分が未来の自分を作っている。

(今の思考の在り方、食べ物など)

いつかの本に書いてあった。

 

 

 

 

 

あれは本当だったよって。

 

 

 

 

 

 

2年後の私、

5年後の私、

10年後の私は

どうなっていたいの?

 

 

 

 

 

 

なりたい自分は今日からだって

作れると思う。

 

 

 

 

 

 

どうなりたいか

ちゃんと設定しなきゃね(*´ω`*)上差し

 

 

 

 

 

 

闘病記録として。

2017年07月28日