だいぶブログから離れていました。



最後の抗がん剤からもう
早いもので1年3ヵ月が
経とうとしています。





あなたは癌ですよと
診断されたのが2年前の
丁度今頃でした。




今月で抗がん剤が終わって
1年3ヵ月ですが、
現在も両手足にごく軽い痺れが
残っています。
最近は暑くなってきたので
痺れは軽くなった感じ。



右の脇下のリンパもないため
よくだるくなり右腕が重たく感じます。
多少の浮腫が出ることもありますが
肘のあたりまでで浮腫は
治まっています。
今現在は浮腫なし。




感じるところ、
右腕を使いすぎて腕が
だるくなるのではなく、
全身が疲労してる時に腕が
重くなるように感じている。




あと頭痛です。
3月に頭痛が続くので一年検診の時
頭部CTを撮りましたが、
なんの所見もなく、
ただの頭痛と診断して頂きました。
何かと不調だと心配になってしまう↓
何をしても治まらない頭痛は、
とても身体が疲れているのだと
思いました。




身体からのSOSサイン!







あ〜~〜








また無理してるんだなぁ〜
って思い、またもや頭痛薬に頼って
痛みを誤魔化してしまう…








この繰り返しで、
いつも頭痛が起きるとまた自分に
厳しくし過ぎだと言い聞かせます…
頭痛薬で治まらない時は特に……






習慣とはなかなか
変えられなく、
同じことがくり返し
起きているということは、
思考のパターンや行動の取り方が
正しくないことなんだと思い知ります。







大事にしなければ…










今日も自分で食事ができること、

大事な家族と健康で過ごせること、

お仕事が出来ているということ、

全ては私の周りにいてくださる人の
お陰様を頂いて順調に日を
送ることが出来ていること。
みんなに理解を頂き、
包まれているという事を忘れない!






もう1歩考え方を変えて
私と関わってくださる人に
喜んでもらえるように
花のあるような
そんな人になりたい(✳︎´∨︎`✳︎).°。





あとは、
毎日が何事もなく無事に過ごせて、
自分で何でも出来る。
行きたい所にもいつでも行ける。






そういう事を忘れた時に
体の不調が起こるんだなぁ~きっと。











髪の毛は伸びてきて
最近とても暑いです(^^)






{057A51A9-6220-45F2-8C64-A6C33F4D73C1}


だんだん伸びてくると
クルクルの髪の毛も
落ち着くのかな〜
前ほどはひどくない(^^)


{9E65DC0F-70BB-473A-937A-1822D430F9BD}




前髪も順調に伸びてきているも



何故かトップの髪の毛が
伸び悩んでます(´・ω・`)




{47E51511-7AEB-45E1-B479-0CF18552C47C}


子供は宝です*:..。o○☆゚


外出すると思い切り満喫して
写真を撮らずじまいで
いつも撮影が家の中ばかり(*´ 艸`)






他に今現在で気になる症状なし。





体重増加なし。





ホルモン治療は
太りませんか?
と聞かれますが私は増加なし。




爪も変形なし。
すっかりと黒い所がなくなりました。








皆さんの今日はどのような日でしたか…









皆さまの明日も
いい日でありますように………






ブログは闘病記録。