こんばんは✩°。⋆
今日は激しい頭痛で一日
寝込んでしまいました汗
身体が痛むと心も弱くなってしまいますハートブレイク




最近は小林麻央さんの言葉に
共感しています…





特に今日の言葉の中で、







あのとき自分の身体を大切にすれば良かった

あのとき病院に行けばよかった


あのとき、、、
あのとき、、、



それほどの意味もないのに
それほどの理由もないのに
自分を許さないなんて
あまりに自分に対して可哀想だったと
思います。








よく分かります。






私の後悔は、
なんでもっと自分を大事に
してあげなかったのだろう…
特に心の上で優しさがなかった。
分かったつもりでいた…





なんであんなに自分の事を
いじめているみたいに優しく
思えなかったのだろう…








命の現場にいながら
そこに気がつけなかったことが
情けなかった…






家庭が複雑だったわたしは
幼い頃から愛を欲しがっていたのに、
一番自分に冷たい人が私だった…






でもね、
後悔してもあの時には決して
戻れないから…
自分に話しかける。





私はあの時の最高の私で
頑張っていた。
やり方が違っていただけ…
だから、これからどんなことを
取り入れて生きるのかを
のんびりと考えて
喜びを一番感じる事を選ぼうと決めた。





その喜びとは何か…







私は喜びとは何かも
分かりませんでした…
それが知りたくて、知りたくて
随分たくさんの本を読み今は
字を読める事に恵まれてる。
字を読める当たり前に感謝出来ます
言葉ってすごいです✩°。⋆





喜びってね、
満足な状態だそうですよ…






簡単に出来そうでも
それがなかなか出来ない





どれだけ自分が傲慢かを
知りました……………………





遠くばかり見ていて
近くにある愛に気が付かないふりをして
認めよう、受け入れようとしなかった。
もったいない事をしていたと
やっと気がついたところです。





受け取る愛と、差し出す愛…
どちらも下手くそです
それでも何とか子育てがあるから
学べるって心から思えます…





こうして気がついていく事が
大切なんだなと感じてます。





そしてブログは、
こうして感じている事を
忘れないために記録として残そうと
言葉を綴っています(*˘︶˘*).。.:*
辛いことがあると いっとき
ここまで感じたはずのこと
忘れちゃうから






こうして自分の事を言葉にしようとすると
どれだけ自分と向き合ってなかったのか
実感してます
もっと自分と仲良くすることから
はじめよう…✩°。⋆