昨日はいつも通り朝から美トレからのボイトレだった(*^^*)



あるボイトレ生徒さんが歌った時に、いつも感じではなくて声がすごくぶれて揺れてた。



どうしたのかなーと聞いてみると、最近浮き沈みが激しいと、、、。


それで声に出てたんだなっ。



それから、たまたま私も時間があったので色んな話をした。



そしたらすごくスッキリした!と元気になってくれた✨



心と声は繋がっている。



私のボイトレに通ってくれてる方の8割が自分にコンプレックスを持っている。


あとの2割は歌のレベルアップを目的として通ってきている。



例えば生花を習うとかタイ語を習うとか新しく何かを取り入れる習い事とは違って、声はみんな毎日発するし、もともと持っているもの。


それをもっとお腹から声を出したいとか滑舌を治したいとか。



要は、自分変わりたいって事。



だから、私はボイストレーニングを通して生徒さんが本来1人1人が持っている無限な可能性を引き出すお手伝い。



だから、声が変われば心が変わる。


心が変われば声も変わるんですね。



私も日々声磨き、心磨きです(^-^)/✨