当店は子供だけでの金銭授受の発生する作業は全てお断りしております。


それは何故かと言うと本日の汚客様のネタに繋がります昇天


それでは本題です。

昨日店長が中学生ぐらいの、いちびった糞ガキのクロスバイクの修理をしてあげました。


内容はチェーンが外れて外装変速の1番大きなギアとホイールの隙間にチェーンが挟まって乗れないから可哀想と言う優しさだけで修理をしてあげました。


その傍らには僕も居てホイール脱着してスプロケ外してチェーンをはめての修理をしました。

勿論、スプロケ外しての作業なので修理費用は1,500円もらいました。

まぁ、そこまでは普通の事です。

で、何故にチェーンが外れたかの説明をガキにして

変速機は動かしたらまた外れるから、絶対に変速機触ったらあかんで!そのまま乗りや!

変速機も曲がってるし、色んなところ壊れて治す必要あかるから、このまま乗っておくんやで!と忠告したにも関わらず、、、、

今日は糞ガキの親が半ギレと言うか、昨日治したのに、なんでまたチェーン外れるんや?


と当店が特別に糞ガキのチャリ修理したのに、糞親がしゃしゃり出て来てクレームを言ってきました。


俺 いや子供に変速機壊れてるから触ったらあかんで!そのまま乗りや!って言うたで?


糞親 そんなん聞いてない!


俺 しかもちゃんと修理するなら2万以上は必要やから中古で買ったんやったら、勿体無いから修理はやめとき!


糞親 1ヶ月半前に中古で1万円で買ったのに!?


俺 あぁ、まぁ安い勉強代やと思って乗り換え!

1万で買った自転車なら修理する価値ないし、そもそもこんなこの辺の中古屋なんかゴミみたいなチャリを売りつけるし、素人相手にやりたい放題やねんな!


で、意味わからんぐらい安い自転車買って来て、クレームなんか言われたらうちはどうしようもないわ!

と言ってたら、


糞親 ここでクロスバイクなんぼ?


俺 売りたく無いから4万から5万と大嘘を言いました。


そして!

とりあえず、さも当店がミスしたかの様にクレーム言うて来て、当店にはなんら落ち度ないし、なんなら特別にガキだけで持って来たチャリを修理したったのに、このクレーム。

まじでだるい。


何で子供だけで持って来たらあかんか。

それは、子供だけで来たら、この辺のモンペ達はすぐにいちびって言うてくるし、アホなガキなら基本的には親もアホなんよ。

カエルの子はカエルなんよ。


とりあえず、今日は特別に無料でチェーンハメたるけど次は例え明日外れても有料になります。

どうぞお引き取りください。


と突っぱねました。


ほんま、マジで糞ガキ鬱陶しいしなんなら、買った店待ってけよ。

知らんがな。

こっちは悪い所もやったらあかん事も説明したやろ?


一カ月前に買った?

はぁ?

マジで知らん知らん。

糞が。


お前らみたいなのが居るからガキの修理は全てお断りやねん。


ほんと、明日の朝礼でしっかりと

当店の販売車両以外の子供だけでの来店はしっかりと断ると言う事を徹底しようと思います。


2度とくんなネストの中古クロス乞食が!


と少し毒を吐いたメリーさんでありました昇天昇天