出産して、復職して、減量して、撮影して。

 

 

3周くらい回って、

やっぱり、心理学に落ち着く、ワタシです。

 

 

 

 

サイコドラマという名前を使うことに、どうしても抵抗があって。

 

でもそれは、

自分なりの、心理学という学問への尊敬なんだと、

 

やっと認めることが、できました。

 

 

(懐かしの、山形出張ワーク)

 

 

 

 

 

 

 

ワタシはやっぱり、心理学が好きだ。

 

 

 

 

薬を多用することもあるかもしれないけれど、

それは、命を守るためだからだ。

 

生きてさえ、いてくれれば、必ず、道は開ける。

それを確信しているからだ、と、思う。

 

 

 

 

心理学は、とても優しい。

少なくとも、

あなたよりもずっと、あなたを認め、あなたを信じている。

 

 

 

 

 

これを形にしたくて、

ずっとずっと考えてきて、

今日やっと、決心しました。

 

 

 

 

 

 

 

サイコドラマの手法を基軸に、

独自の手法を織り混ぜて、

 

Life Direct(ライフ・ディレクト)

 

を、展開していきます。

 

 

 

人生に、生命に、直接働きかけるという意味を持たせました。

 

サイコドラマの手法は、時空を自由に行き来できるので、

それを駆使して過去のを癒し、更には、未来を先取りする。

そういった、前向きなワークにしていきたいと考えています。

 

 

 

 

決意として、ブログのタイトル、変えました。

本当に心理学が好きだから、決断には、時間も覚悟も、半端じゃなく必要でした。

 

 

これは、バンジー。

命綱、切れても、しょうがないって思える、バンジー。

 

 

 

本望ですよ。