作曲中、、、なかなか進みません。


なんか曲がジャンルから離れてしまう、、

ヴィジュアル系な曲って難しいなあ。がんばってギブスですからね。

そもそもビジュアル系の定義ってなんなんですかね、メイクですかね?音楽性なんですかね?
でも最近のビジュアル系のバンドさんは色んなこと挑戦してますもんね。

他ジャンルのものをうまく混ぜてる方が多いなあと思います。

でもみなさん根本にヴィジュアルがあるからうまく混ざってるんだと思います。


自分の場合は根本がヴィジュアルではないので意識しないとまったく違うジャンルの物になってしまうです。

まあそこで修正してくれるのが僕よりも経験のある颯くんだったり、他のメンバーだったりするんですけど。


でも元のアイデアがヴィジュアルから遠すぎるとやっぱりうまくいかないわけでして。

ジャンルから遠すぎてもだめだし、近すぎても面白みがないし。




もう少し悩んでみます。



颯選手に電話しようかなw