こんにちは。ちとせ凪です。

今週は何かついてない1週間だったのですが、まさかの本日とてつもなくいいことがありました!

長いので、興味のある方だけどうぞ。


今週は忙しくて、プティアッシュのカシシルボレロが届いてたのに、取りに行けず、金曜日の楽しみにしようと思って仕事終わりに取りに行きました。

店に入ったら、他に客はいなくて、なんか落ち着いてるのかなぁって思ったら、店員さん総出で、


ひらめき「マダムエトゥープ、今日絶対に来ると思って待ってたの!」

って言われて、私はキョトン。まぁ確かに予約品あるしなぁとか思って、

驚き「プティアッシュの受け取りに」って言ったら、

ひらめき「とりあえず、カバンコーナーで飲み物飲んで待ってて」と。

しばらくして担当ちゃんが、プティアッシュ持ってきてキレイ!って言いながらキャッキャしてたら、古株店員さんがやってきて、


ひらめき「マダムエトゥープのために鞄を用意したの。エトゥープのエブリン29エトゥープのピコタン、あとノワールのバーキン30、どれがいい?」

って言われて、一瞬固まりました爆笑

驚き「バーキン?いいの?」

ひらめき「マダムはいつも顔出してくれて、みんな楽しくお話させてもらって、鞄用意してあげたいなって言ってたの!」と。


どうも今週入ってきて、担当ちゃんがマダムはいつも金曜日に来るから、確保して欲しいって言ってくれたみたいですキューン

もちろん新人で権限がないので、他の店員さんたちのおかげでもありますが、このときばかりはフランス語でコミュニケーション取れて良かったぁって思いました。


古株店員さんがニコニコしながら箱を持ってきて(他に誰もいなかったので、普通にカバンコーナーで外から見えるところ爆笑

いよいよ、ご対面!



美しい…よだれ


エトゥープじゃなくてごめんねって言われたけど、全然いいです!因みに担当ちゃん、初バーキンだったらしく、古株さんから

ひらめき「バーキン紹介するときは常にツイリーもいるか聞くのよ!」

ってご指導受けて、初めてのツイリー巻き巻きに挑戦してくれましたニコニコ

「マダム、バーキン見ても泣いちゃダメだよ!」とか言ってた担当ちゃんと、もう一人の若い子が感極まってウルウルしてて、それ見て余計に嬉しかったドキドキ


エルメスのバッグを出してもらうまでに色んなストーリーがあると聞きますが、ほんとにそうですね。ご対面した時の嬉しさときたら。ほんの少しだけ皆さんの気持ちを追体験できた気がします。


実は今日はもう一つご紹介があったのですが、それはボレロと一緒に次でご紹介します。


ではでは。