こんにちは。ちとせ凪です。

地元エルメスに2週連続で行ってみました。

帰国までは毎週顔出そうかなと思ってたりグラサン


先週のオープン時の喧騒も落ち着いて、店員さんものんびりモードでした。

入った瞬間に先週対応してくれた店員さん(まだ入りたての新人さんらしい)と目が合い、「元気?」と挨拶して、その方に対応してもらいました。


前から買おうと思っていて、先週もディスプレイで目についたケリーベルトを見せてほしいとお願いしたところ、「金具の色は、銀とゴールドとローズゴールドのどれがいい?」と聞かれたので、ローズゴールドを見せてもらうことに。

その日の在庫はエトゥープとゴールド。2つを比べさせてもらって、エトゥープの方が金具とのコントラストもよくて、やっぱりエトゥープ好きラブというこで、エトゥープに決めました。

店員さんから、「この前のサンダルもエトゥープだったし、マダム・エトゥープで覚えとくねにっこり」と言われちゃいました。

だって可愛いんですもん、エトゥープ。


次はツイリー。ディスプレイされてたのに一目惚れして即決。そして最後に指輪です。シェーンダンクルの指輪、買おうと思いながら機を逸してたので、このタイミングで。



もちろん最後にバーキンを聞きました。「マネージャーに聞いてくるねと」言われ待ってたら、待ってる間にレジの方で別組の方々が、「パスポート持ってますか?」って聞かれていて、「え?まさか…」と思っていたら、タックスフリーでしたあせる

そして、店員さんが戻ってきて、
真顔「今ちょっとの間、バッグの配達が止まってて、パーキンの在庫がない。いつ復活するかまだわからないけど、何時までに欲しいの?」
と聞かれたので、8月末まではフランスにいるということを伝えて、今日は終了しました。

さてさて、どうなることやら…
まぁでも、目の前で品物選んで好きなものを買える環境は日本だと珍しいと思うので、純粋に買い物を楽しみたいと思います。

ではまた。