久しぶりの投稿です。

パリに行けそうな日の前日は、パリエルメスの鞄コーナーの抽選に毎回応募していますが、当たる気配はありません…

こちらの在住歴が長い方に伺ったところ、その方もこの1年半毎日応募してるけれども当たらないとのこと…そんなの、当たるわけないガーン

とはいえ、フランスでのバーキン購入はまだ諦めてません。値段差考えると、課金して1:1でもフランスで購入するほうがお得ですしね。


さて、本日はフランスと日本のエルメスの価格差について。

日本での値上げ率すごいなと思って、皆さんのブログを拝見しています。


私がフランスで現時点で購入した鞄は、以下の通り(1ユーロ160円計算です)。


インザループ23(値上げ前2023年12月)

 3,650 €(584,000円)

ガーデンパーティーTPM

 オールレザー・ネゴンダ(値上げ後2024年1月)

 3,100€(496,000円)

エルメスナップ(値上げ後2024年1月)

 1,920€(307,200円)


エルメスナップは便宜上、鞄カテゴリに入れています。この他、オンラインで記録してる限りでは、インザループ18584,000円ピコタン18398,000円エブリン16265,000円等です。




日本との価格差が大体20万前後ある感じでしょうか。今は円安にもかかわらずこの値段差があるので、正直、ミニエブ買っちゃおうかと思うときも泣き笑い


しかもオンラインでの買いやすさが全然違う!

昨日の夜もゴロゴロしながらオンライン見てたら、サラッとミニエブとピコタンが出てきて、5分くらいはカートインできる状況だったので、張ってれば買えるチャンスはあるんだろうなと。

一日にオンラインに出てくる鞄の数は日本のほうが断然に多い気がしますけどね。


と、長くなってしまいましたが、まずはバーキンをということで、ぼちぼちやっていこうと思います。