アメブロでエルメスの記事を読んでいると、エルメスの価格改定の話が出ていたので、フランスのオンライン事情を書いてみようと思い立ちました。


年明けにオンライン見てて、上がったんだ!と思った記憶があり、分かる範囲でオンライン見てみました。

フランスのオンラインだと、革小物は昨年末から掲載されているものと、今年から掲載されたもので値段が違います。シルクインコンパクトでいい色ないかなと継続的に見てるのでたまたま気づいたのですが。

※写真はすべてエルメスオンラインよりお借りしてます


例えばガルヴィデュオ。昨年からあるものが425ユーロ、今年のものが499ユーロと74ユーロアップ。



ロデオは価格に変化はありませんでした。
確か赤いのは今年の追加分、他は去年からだと思います。


シルクインシリーズはクラシックの上段が今年追加のもの、下段が去年からあるものです。
コンパクトも上段が今年追加のもので、下が去年からあるもの。






ツイリーも180ユーロから200ユーロに上がってました。
ステープルもサイズ同じで価格が違うので、値上げされたのかもしれません。


バッグの数百ユーロはかなり大きいですね。他もバッグも値上げされてたと思います。
エルメスは今が一番安いということを改めて実感したのでした。