ギリシャ5日目は
わりと朝早く起きて
ホテルで朝ごはんクローバー

朝食会場から
アクロポリスの丘が
こんなに綺麗に見れましたキラキラ







この日は午前中は
世界遺産めぐりネコ

タクシーに乗って
アクロポリスまで天使







ヘロド・アティクス音楽堂キラキラ







ギリシャはすごく
日差しが強くて暑いです目

サントリーニ島も
相当日差し強くて日焼け止め必須。
夜はすずしくなる感じ。

このアクロポリスは丘の上で
日差しを遮るものがなくて
めちゃめちゃ暑い得意げ

サングラスもしてないと
目がやられちゃいますメガネ










紀元前406年完成の
エレクティオン神殿。







歴史の教科書で見た
パルテノン神殿。

ドーリア式とかイオニア式とか
懐かしいニコニコ
















とても壮大で美しいですお月様

アクロポリスの丘を出て
徒歩で古代アゴラへ音譜










こちらは木があったりして
木陰で休めたりにひひ

アクロポリスよりも
人が少なくて
まったりとした雰囲気ですあじさい










アクロポリスが
あんなに遠くにウサギ










ヘファイトスの神殿。

木々に囲まれていて
なかなかいい雰囲気音譜


この神殿付近から
古代アゴラを出ると
いい感じのカフェとかが
あるエリアでした黄色い花






ちょっと歩くと
Thissioという駅あたりに。

博物館へ向かうので
どうやっていこうか~と
地図を見てたら

親切な人が話しかけてくれて
「歩いてくの?遠いよ!」
って言われたので
タクシーで向かうことににひひ



つづく