こんにちは、ブログを覗いて下さってありがとうございます。


ブーケ1


最近贈り物をする機会が多いんです。

大人になると、結構増えますよね。

そこで、1000円ぐらいのプチギフトについて、アイデア交換できたら嬉しいなって思ってブログ立てました。

素敵なアイデア、今までもらって嬉しかったちょっとしたプレゼント、是非是非、教えて下さい♪



私の場合は、家族、友達、義理親への誕生日プレゼント、子供がお世話になってる先生へのお礼、、、

義理親向けの父の日、母の日なんて、本当に悩みます。

今年は友達の出産ラッシュもあるから、出産祝いもたくさん用意しないと!


友達だったらたいていリクエストを聞いたりもするんですけど、やっぱりサプライズで喜んでもらいたいっていう気持ちもあって、リクエスト品+プチギフトの組み合わせで贈ることが多いです。

リクエスト品だと値段もばれてるし、ちょっとそれを曖昧にしちゃいたいっていう気持ちもあります。


ネットとかだと本音はそうなんでしょうけど、商品券以外いらないとか、ちょっと寂しいな。

消耗品とか使える物が良いんでしょうね。

喜んでもらいたいけど、そんなに大盤振る舞いもできないし(;^_^A


プレゼント


では、まずは私から・・・

男女問わず、割と喜んでもらえるプチギフト



ディズニーTOMICA2016

限定品

ディズニー

子供はもちろん、ディズニー好きの大人の人にも割と好評

値段もジャスト1000円(税込)

小さくて軽いので、手渡ししても困らせない


と、割と優秀なギフトだと思います。


2016って入ってるので、出産祝いにしようとまとめて購入しました。

ディズニー・リゾートでしか売ってないみたいなので、それが難点なんですが、プレゼントとしてはスペシャル感があるかな。

リゾート内のホテル内のSHOPか、舞浜駅からランドへ行く途中のボン・ボヤージュで売ってます。


ちなみに、中身はこんな感じ。



これは、上が30周年の時ので、下が去年2015年のもの(うちの次男の誕生記念に購入しました)


それでは、よろしくお願いします(*^▽^*)