こんにちは、アニメ「鬼滅の刃」は
リアタイ派なちとせです🌸


31アイス ラブポーション♡

↑友達と食べた31アイス!
友達はジャモカコーヒーを食べました🌸


鬼滅の刃の推しは甘露寺蜜璃ちゃん!飛び出すハート

 

 


魔法少女っぽくて可愛い~!

見てるだけで元気になりますニコニコ飛び出すハート



さてさて、本日は

本気でやめたい職場の風習回です。



我が職場には

誕生日プレゼントを贈り合う文化があります。




正直に言うとですね……

誕生日プレゼントを貰うのも贈るのも重い。



誕生日プレゼントを貰うのは

嬉しいですし、ありがたいです飛び出すハート




ただ、趣味じゃないもの、食べないもの、

あからさまに家にあったものをただ詰めたもの…

頂いた美容グッズが肌に合わず…

約5年間貰って……本当にありがたいのですが

もうお腹いっぱいなのです悲しい



あと、複数人から

それぞれ頂くので物理的に重い←



そして、贈る側になると

毎回本気で悩むし、お金も出ていくし、

しかも、一ヶ月の中で誕生日の人が

三人いる月もあります不安



考えるだけで本当に面倒で……

楽しむ気持ちが薄くなっています(;´∀`)



私の誕生日は辞退して

誕生日文化から抜けようかな…と

目論んでいます真顔



個人的には会社は利益を上げて

給料を貰う認識なのでベタベタせず、



アルフォートかトッポをコンビニで買って

そのまま「おめでとう♡」と渡す位のラフさで

良いんじゃないかな~!!!Σ(*゚Д゚*)



私が勝手に気疲れしてるのですがね。

焦るぼのぼのくん状態です~↓



 


今年はこの文化から

フェードアウトしていきます✌️







ちとせより