自然の中を楽しくおしゃべりしながら歩くのは、とっても気持ちがいいものです。ウインク

たくさん遊べる体力がついてきたら、ニコ子どもと一緒に山登りもいい体験。

 

今回は、島田市で気軽に山登りが楽しめる「白岩寺山」をご紹介します。

 

 

子どもから元気なお年寄りまで行く人気スポット

 

島田市中心部から六合方面に行くと、「白岩寺山公園」への入り口があります

 

駐車場は、登山道の入り口横と道路を挟んだ対面にあります。

晴れ天気の良い週末などは、たくさんの車車が止まっていることもある人気のスポットですビックリマーク

 

子どもから元気なお年寄りまで、いろいろな人とすれ違い挨拶するのも、山登りの楽しいポイントです。

 

頂上からは、電車も見えていい景色

 

うちの子どもが初めて登ったのは、2歳半を過ぎた頃。

 

「公園」と書いてあったので、普段着の気軽な気持ちで歩き始めたところ、

まさかのスタートからの急斜面。びっくり

アスファルトで舗装されているとはいえ、なかなかの急こう配で歩くのは大変。ガーン

 

途中にあるお寺を過ぎると、砂道が始まり、丸太の階段など、やっぱり急斜面が続きます。

20分ほど歩いたところで、頂上に到着。笑い泣き

 

頂上は見晴らしが良く、島田の街が一望できるのはとっても素敵ドキドキ

電車JR線も新幹線新幹線も見えるので、子どもは楽しそうでしたニコ

 

 

山登りは、その先にも続きます

 

途中で何度も休憩しながらだったけど、小さな子どもが何とか登って降りることが出来たことにビックリ。びっくり

 

 

白岩寺山の頂上の先にも山道が続いています。

3歳半を過ぎた今は、4つ目の山までは元気に行けるようになりました。ウシシ

 

自然の中を楽しめる山登り。ぜひ遊びに行ってみてください!!