猫さんのトイレの悩みに🐈

 朱鷺の里 秋津工房様より

STHP-3 猫砂(通称 ムギ)

お試しさせて頂きました😌


こちら、原材料が天然竹100%❗

無添加なので間違って舐めたり、

食べたりしてしまっても害にならない

人にも猫にも、環境にも優しい猫砂に

なります🥰


我が家の猫さんのトイレ悩みは

砂の飛び散り😭


固まるサンドを使用していましたが

飛び散りが激しく

システムトイレに切り替え

鉱物系の大きめのサンドにしてみましたが

絶妙なサイズで

なんでー??って程、肉球の間に

挟まったサンドを飛ばしてました😅

こちらのムギは

粒の大きさは様々ですが、

大きいサイズのものが

多く肉球の間に挟まる事も

少なく良かったです😊✨


固さは、クーピーくらい?

長いものに力を入れれば

ポキっと折れはしますが

押したりしただけではびくともしなかったので

長く使えそうです🥰

砕けてしまった粉が袋に

溜まっていたので、振るいにかけてから

使用しました😊

いきなり全量交換してしまうと

嫌がる事があるので少しずつ混ぜて

慣れさせてあげた方が良いみたいです😊

我が家の猫さんは興味津々😁

特に嫌がることなく使用してもらえました👍


竹には昔から優れた抗菌、消臭効果が

あるそうです✨

確かにオシッコをしたあとの

不快な匂いも気にならなかったです😊


そしてそして!

天然竹100%なので汚れたペレットは

燃えるゴミで処分できること!

鉱物系を使っていたので、鉱物系って

燃えないゴミで分別が大変でした😅

これがとっても楽😌


飛び散りの量も少なくなったし、

我が家の上の猫さんは老猫で気管支が

弱く咳が出やすいので

埃が発生しにくい点もとても良かったです😊


天然素材100%という安心感と

お値段もお手頃なのもありがたいですね🥰


継続して使っていきたいと思いました。

この度は素敵なご縁をありがとうございました😌

猫砂:ムギ